保育施設・ベビーシッターのご依頼はネス・コーポレーションへ

RECRUIT

先輩社員インタビュー

同期とお互いの社宅を行き来したり、仲良くしています♪

■ 保育士になろうと思ったきっかけを教えてください。
保育園の時の担任の先生がとても印象的でした。
たくさん遊んでくれて、そして悪いことをした時はちゃんと叱ってくれる先生でした。
そんな先生になりたいと思いました。
■ 実際に保育士として働いてみていかがですか?
大変なこと、思い通りにならないこともありますが、子ども達の笑顔に癒され、同時にとても責任のある仕事だと実感しています。
■ ネス・コーポレーションに決めた理由は何ですか?
求人票を見て調べ説明会に参加して決めました。
また、先に同じ学校の友人が面接を受けていたので感想を聞きました。
「温かい雰囲気だった」と言っていたのですが、実際に見学をして友人が言っていた通りだと思いここで働きたいなと思いました。
■ 職場の雰囲気はいかがですか?
先輩達は優しくて皆さん温かいです。
泣き虫な自分をすぐにフォローしてくれ、話もたくさん聞いてくれるのでとても助けられていると感じています。
■ 研修制度はいかがですか?
タオルを使ったふれあい遊びは翌日すぐに子ども達と一緒に楽しむことができて役立ちました。
外部研修は行政主催「保育士の在り方について」がテーマの研修を受講しました。
区内の認証保育所の保育士が参加しグループワークがあったり、情報交換も出来て勉強になりました。
■ 保育士として大切にしていることは何ですか?
常に「笑顔!」を心がけています。
■ 休日はどんな風に過ごされていますか?
友人と渋谷、原宿にお買い物に行ったり、大好きなEXILEや三代目 J Soul Brothersのライブに行ったりお休みも楽しんでいます!
■ 社宅の住み心地は?
駅近で通勤もしやすく住みやすいです。
同じ園で社宅を利用している同期とは、お互いの社宅を行き来したり、先日はお泊り会もしました。
楽しかったです!
■ 就職活動を振り返って… 一言どうぞ!
はじめは地元の長野県で就職と思いましたが、東京に出て勤務したいなと思いいろいろ調べました。
ネス・コーポレーション以外に1社都内の保育園の会社説明会に参加しました。
園の見学は出来ず、写真とお話だけの説明会だったので雰囲気も分かりませんでした。
やはり実際に園見学をして自分に合うのかを確認することが大事だと思います。
■ 今後の目標は?
子ども達ともっと信頼関係が築けるよう、メリハリのある保育をしていきたいと思います。
自分の気持ちが揺らいでいたりすると、子どもにはすぐに伝わってしまうので、自身の気持ちもしっかりコントロールできるようにしたいと思います。