保育施設・ベビーシッターのご依頼はネス・コーポレーションへ

RECRUIT

先輩社員インタビュー

一緒に上京した同期と、休日は買い物や映画へ

■ 保育士になろうと思ったきっかけを教えてください。
母が保育士で子どもも好きだったのでごく自然と保育士になりたいと思いました。
■ 実際に保育士として働いてみていかがですか?
毎日楽しいです!子ども達と一緒に全力で遊んでいます。
4月は子ども達と信頼関係が築けるのか不安でしたが、毎日成長を感じることができ今は楽しく保育をしています。
■ ネス・コーポレーションに決めた理由は何ですか?
少人数制の保育所を希望していました。
先に同じ学校の友人が面接を受けていたので話を聞き、会社説明会に参加して充実した保育をしていると思ったので決めました。
■ 職場の雰囲気はいかがですか?
「すっごく良いです!」
先輩方は、担当しているクラス以外の子ども達のこともとてもよく見ていて把握されています。
どの先生に相談してもすぐに応えてくれます。
■ 研修制度はいかがですか?
社内研修は、ふあれい遊びが印象に残っています。
どの研修も現場ですぐに役立つものが多いくて良いなと思います。
外部研修は「絵本でリトミック」を受講しました。こちらもとても勉強になりました。
■ 保育士として大切にしていることは何ですか?
常に子どもの目線に立って保育をすることを心がけています。
■ 休日はどんな風に過ごされていますか?
宮城県の同じ大学から計3名入社しています。
配属園は異なりますが、お休みの日は一緒に映画やお買い物に行ったりしています。
先日は、職場の先輩が社宅に遊びに来てくれて「たこやきパーティー」をしました。
たこ焼き器を囲んで、みんなでわいわいにぎやかでとっても楽しかったです!
■ 社宅の住み心地は?
駅が目の前でとにかく便利です。
時間のある時は自炊も頑張っています。得意料理は「玉こんにゃくの煮物」です。
■ 就職活動を振り返って… 一言どうぞ!
大学から実家を出て一人暮らしをしていました。
いろいろな所に住んでみたいと思っていたので、就職も関東に出ようと決めていました。
子ども関連の一般企業も検討していたので合同就職説明会にも参加しました。
いろいろ検討した結果保育所にしましたが、自分が何をしたいのかしっかり考えて決めることが大事だと思います。
■ 今後の目標は?
自分の引出しをもっと増やしたいなと思っています。
そのためにも、積極的に研修に参加したり、先輩からたくさん学んでいきたいと思います。