保育施設・ベビーシッターのご依頼はネス・コーポレーションへ

RECRUIT

先輩社員インタビュー

先生も子ども達もとても元気!

2014年入社 2歳児クラス担任 2014年入社
2歳児クラス担任

■ 保育士になろうと思ったきっかけを教えてください。
物ごころついた頃には保育士になりたいと思っていたので、何かきっかけというより保育士になるのが当たり前というかごく自然なことでした。
■ 実際に保育士として働いてみていかがですか?
子ども達との関わりは日々楽しいです。仕事という感覚ではなく、自然に接することができていると感じています。
■ ネス・コーポレーションに決めた理由は何ですか?
会社説明会に参加して、働いている先生達や子ども達がとても元気だったのが印象的でした。
ここで働いてみたいと思いました。

2014年入社 2歳児クラス担任

■ 職場の雰囲気はいかがですか?
先輩達はみなさんとても穏やかで相談もしやすいので働きやすいです。
■ 研修制度はいかがですか?
最初の研修が「マナー研修」でした。
おじぎ、目線で相手に誠意が伝わることをあらため知り、とても勉強になりました。
保護者への挨拶の仕方が変わりました。
社内研修以外に、大田区主催「新人保育士向け」の外部研修に参加しました。
施設長からすすめてもらいシフト調整をしてもらい参加することができました。
大田区内のいろいろな保育園から参加していたので情報交換もできてよかったです。
■ 保育士として大切にしていることは何ですか?
今後の目標でもありますが、子ども達に楽しい生活を送ってほしいので、自分自身も楽しくと心がけています。
2歳児担当ですが、日々成長を感じることができるので見守っていきたいと思います。
■ 休日はどんな風に過ごされていますか?
姉と同居をしているので、一緒にスカイツリーに行ったり、横浜に行ったり楽しんでいます。
■ 就職活動を振り返って
姉が先に東京に出ていたので、同居をする前提で都内の保育所を探していました。
学校の就職課でネス・コーポレーションの求人票を見て、会社のHPをチェックし、そして「先輩インタビュー」を見ました。
皆さん楽しく働いているということが伝わってきたので、自分に合った保育所なのかをきちんと見ることが大事だと思います。