NEWS

2008年に掲載したニュース

1/24 ナーサリールームベリーベアー小岩
イベント開催のお知らせ(手作りおやつ、栄養相談など)
2008年12月17日

教えて! 保育園の手作りおやつ

 

子どもたちの大好きな保育園のおやつを試食してみませんか?

ナーサリールームベリーベアー小岩では、おやつの時間になると「おかわり下さい!」と沢山おかわりする園児の笑顔がいっぱいです。

保護者の方々からも、「レシピをいただけませんか?」との声が多く、この機会に安くて簡単に手作りできる、大人気のおやつの紹介をしたいと考えております。

 

また、栄養士による相談コーナーや、簡単な親子のふれあい体操手遊びコーナーなどもあり、保育園の楽しさを体験できる機会にしていきたいと思います。ぜひパパもママもお子様とご一緒に親子でご参加下さい。

 

参加人数に限りがございますのでお早めにご予約下さい。

定員になり次第締め切らせていただきます。

 

日時: 平成21年1月24日(土)10:30〜11:15
場所:

ナーサリールームベリーベアー小岩

東京都江戸川区西小岩1-24-13大瀧ビル2階

Tel:03-5612-1617

参加費: 無料(要予約)
対象児童: 0〜3歳
持ち物: なし

平成21年度新規認可園
「ナーサリールーム ベリーベアー東雲」オープン!
2008年12月5日

株式会社ネス・コーポレーションは平成21年9月に認可保育園「ナーサリールームベリーベアー東雲(しののめ)」を新規開設いたします!

 

★ナーサリールームベリーベアー東雲の主な特徴は以下の通りです★

・臨海副都心線東雲駅より徒歩5分、豊洲方面から自転車5分の便利な立地

・他のナーサリールームベリーベアー各園と同じ高度なセキュリティシステムを完備

・快適で安全、そして明るく清潔な室内設計

・定員の119名が使っても、ゆったりひろびろとした園内の各ルーム

・絵本室(図書室)も完備

・etc....

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

ナーサリールームベリーベアー東雲 東京都江東区東雲2-3-17

入園手続等については江東区子ども生活部保育課入園係へ:tel : 03-3647-4934

設備等については株式会社ネス・コーポレーション本部へ:tel : 03-5468-6600

キッズルームベリーベアー東陽町ご入園キャンペーン 2008年11月26日

学童保育所キッズルームベリーベアー東陽町では平成21年度ご入園キャンペーンを実施中です!

平成20年12月末までに入園お申込みの場合、入会金21,000円が半額となります!

詳しくはキッズルームベリーベアー東陽町までお気軽にお問合せ下さい。

Tel:03-3649-9906

ベビーシッターサービス(在園児様特典) 2008年11月25日

ベビーシッターサービスをご検討中の在園児様にお知らせです。

当社では、在園児様向けにお得な『入会特典』を用意しております。

★入会金 通常10,500円のところ → 無料
★初年度年会費 通常18,900円のところ → 無料
★条件 平成21年3月末までにご入会の方に限ります。

詳しくはベビーシッター事業部までお問い合わせください。

会社説明会&採用面接会のお知らせ(札幌) 2008年11月20日

ベリーベアー用賀株式会社ネス・コーポレーションでは、北海道在住で東京での勤務をご希望の方を対象として、会社説明会&採用面接会を行います。ぜひこの機会にご参加下さい。

 

※参加につきましては、事前申込み制とさせていただきます。

 

★住宅補助制度(社宅)あり

勤務地の近くにお部屋を用意します。安心して働くことができます。

 

★当日面接を希望される方は履歴書をご持参下さい。

 

【日時】 12月6日(土)13:30〜17:00
  13:30〜14:30 会社説明、14:30〜 面接
【場所】

財団法人札幌国際プラザ コンベンションホールA

札幌市中央区北1条西3丁目札幌MNビル3F

【アクセス】

JR札幌駅南口より徒歩10分

地下鉄大通駅16番出口より徒歩3分

※時計台の向いにあります。

※1Fにサンクスが入っているビルです。

地図

【対象職種】 保育士、栄養士、調理師、看護師
【勤務地】 東京都内に9園(東京都認証保育所)、H21年度に新規認可園(2園)を予定しています。
【参加申込方法】

1. メールによる申込み

アドレス saiyo@ness-corpo.co.jp

お名前、お電話番号、学校名、希望職種、面接希望の有無を明記の上ご送信下さい。

 

2. 電話による申込み

Tel:03-5468-6600(受付時間:月〜金10:00〜18:00)

 

3. Faxによる申込み

Fax:03-5468-5554(PDFチラシをご印刷の上、必要事項をご記入後、Faxして下さい。)

【お問い合わせ】 Tel: 03-5468-6600 株式会社ネス・コーポレーション
【詳細】 チラシ  ※PDF形式

当社で使用しているお米は安全です! 2008年11月20日

当社の園では、お子様の安全のために、秋田県産の有機栽培米を使用しております。

生産者契約米のため、毎月使用する分が生産者より直接入荷しており、中間業者は通しておりません。

さらなる安全性の確認ため、このたび当社では専門の分析機関に依頼して残留農薬の分析を行いました。

その結果、農薬は検出されませんでしたので、以下の通りお知らせいたします。

 

【検査機関】

食品衛生法 厚生労働大臣登録検査機関

秋田県分析化学センター

【検出された農薬】

なし

【詳細】 分析結果報告書  ※PDF形式
【対象園】

ナーサリールームベリーベアー全園

ピノキオ幼児舎下丸子園、久が原園、西葛西園

※上記以外の 『ピノキオ幼児舎』 につきましては、当社で運営しておりません。各会社に直接お問い合わせ下さい。

 

今後とも、お子さまの安全・安心を第一に考え、より良い保育を進めてまいります。

キッズルーム東陽町 12月イベントのお知らせ 2008年11月7日

『キッズルーム ベリーベアー東陽町』では、下記のイベントを企画しています。

 

学童保育所をお探しの保護者様におすすめの体験イベントです!

 

学童の遊び体験(食育体験)

『ホットケーキでツリーを作ろう!』

★みんなで作ると楽しいね!★

 

【当日の内容】

クッキング

入園のご案内

 

日時: 12月6日(土)14:00〜16:00
お問い合わせ: Tel: 03-5468-6600 キッズルームベリーベアー東陽町
詳細: チラシ  ※PDF形式
保護者の方もぜひご一緒にお楽しみ下さい!

キッズルーム東陽町 10月イベントのお知らせ 2008年10月10日

『キッズルーム ベリーベアー東陽町』では、下記のイベントを企画しています。

 

学童の遊び体験!キッズルームで遊ぼう!


【当日の内容】
14:00〜14:40   実験と工作「せっけんと水の実験」と「カレンダーづくり」
15:00〜15:30   おやつ
15:40〜16:00   自由遊び

日  時:      10月25日(土) 14:00〜16:00
お問い合わせ:  TEL 03−5468−6600


詳細 → チラシ  ※PDF形式

当社で使用しているお米について 2008年9月18日

株式会社ネス・コーポレーションでは、お子さまの安全を考え、すべての園にて生産者契約米を使用しています。毎月、使用する分を生産者より直接入荷しており、中間業者は通しておりませんので、ご安心くださいますようお願い申し上げます。

 

 生産地 : 秋田

 分類 : 有機栽培米

 対象園 : ベリーベアー全園

        ピノキオ幼児舎 下丸子園

        ピノキオ幼児舎 久が原園

        ピノキオ幼児舎 西葛西園

        ※上記以外の 『ピノキオ幼児舎』 につきましては、当社で運営して

          おりません。各会社に直接お問い合わせください。

 

今後とも、お子さまの安全・安心を第一に考え、より良い保育を進めてまいります。

キッズルームへ集合! 2008年9月12日

『キッズルーム ベリーベアー東陽町』では、下記のイベントを企画しています。


【当日の内容】
 14:00〜14:30   自由遊び
 14:40〜15:00   おやつ(お菓子とジュースをご用意しています)
 15:10〜16:00   工作 「ムギュムギュ風船づくり」

日  時:  9月27日(土) 14:00〜16:00
お問い合わせ: TEL 03−5468−6600

 詳細 → チラシ  ※PDF形式

ヨーロッパ本社設立 2008年9月11日

総合子育て支援サービスを展開しております当社では、海外の優れた保育の技術の習得および、日本の文化を保育を通して普及することを目的に、海外展開を行います。

最初の展開としまして、欧州圏への進出を検討してまいりましたが、フランス/パリに本社を設立することとしました。

来年度よりは、保育技術のさらなる向上のため、職員の海外研修制度(フランス)の導入も進めております。

今後は、その他の地域につきましても、順次展開を行ってまいります。

下丸子 カブトムシ イベント 2008年9月5日

東京都認証保育所「ピノキオ幼児舎 下丸子園」にて、以下のイベントを行います!

『かぶと虫の幼虫を育てよう』
 子どもたちが大好きな”かぶと虫”の幼虫を親子で、大切に育ててみませんか?
 毎年、かぶと虫の幼虫を、たくさん育てている地域の方が、育て方を教えて下さいます。来年の夏は、りっぱなかぶと虫を孵化させてください!

場  所:  当社下丸子園→ ホームページ
日  時:  9月13日(土) 15:00〜16:00
申し込み: お電話にて園にお申し込みください
TEL 03−5741−1900

※先着10名の方に、かぶと虫の幼虫をプレゼントします ☆★☆
※参加費は無料です

ふるってご参加ください!!

キッズルームイベント 2008年8月7日

学童保育所「キッズルーム ベリーベアー東陽町」にて、オープニングイベントを行います!
入場無料で、お菓子やジュースをご用意していますので、ふるってご参加ください!!

 詳細 → チラシ  ※PDF形式

食育の取り組み 『ベリーベアー小岩』 編 2008年7月4日

東京都認証保育所「ベリーベアー小岩」では、食育への取り組みとして、
    「初めての包丁体験!!」
を実施しています。

☆6月9日 「スタンプ」
 3歳クラスのお友だちは、初めての包丁体験!!ピーマンを輪切りにして、

 スタンプを作り、アジサイのお花が完成!

☆6月20日 「猫さんの手」
2回目の体験は、きゅうりの漬物作りに挑戦!包丁をしっかり握り、支え手は

 『猫さんの手』、塩昆布で”もみもみ”・・・あっ!できた!!

食育の取り組み 『久が原園』 編 2008年7月3日

 東京都認証保育所「ピノキオ幼児舎 久が原園」では、食育への取り組みとして毎週1回ほど、お子様に給食の準備を手伝ってもらっています。

☆5月27日 「そらまめ」
 今日はみんなでそらまめの皮むきをしました。 そらまめ君のお話しみたいに中は
 フワフワ。 給食で食べたらとってもおいしかったよ!

☆6月27日 「たまねぎ」
 今日は、カレーライスに入れる玉ねぎの皮むきをしました。 目も痛くなくて上手に
 むけました。 最後におまじない、みんなで玉ねぎに向かって 「おいしくなあ〜れ」と
 となえました。 きっとカレーの味は格別ですね。 今日むけなかったお友達、また
 今度お手伝いしてね!

☆7月1日 「冬瓜のとろみ汁」
 冬瓜をだっこしました。

7月の予定
4日(金)  「ナポリタンスパゲティ」  ピーマンのたねとり
9日(水)  「豆乳かぼちゃようかん」 カボチャの種取
10日(木) 「ゆでとうもろこし」     とうもろこしの皮むき
14日(月) 「スープスパゲティ」    玉ねぎの皮むき

キッズルーム ベリーベアー新規開設 2008年6月26日

 東京都認証保育所「ナーサリールーム ベリーベアー」の小学生版施設、「キッズルーム ベリーベアー」を、7月中旬に新規開設します!

 1号園は、ベリーベアー東陽町と同じビルになります。また、2号園につきましても計画中です。「キッズルーム ベリーベアー東陽町」の見学をご希望の方はキッズルームにご応募ください。
 皆様のご応募お待ちしております。

消防士による 乳幼児の救急法教室(無料) 2008年6月4日

消防士による、乳幼児向け救急法の講習会を行います。どなたでもご参加いただけますので、奮ってご参加ください。

場  所:  当社下丸子園→ ホームページ
日  時:  7月5日(土) 15:00〜16:00
申し込み: お電話にて園にお申し込みください
        TEL 03−5741−1900  ※先着20名様

なお、当日の緊急対応により消防隊が来園できない場合がございます。その際は一部内容に変更がありますので、あらかじめご了承ください。

子育てについてご相談ください 2008年6月3日

ネス・コーポレーションでは、在園児に限らず、地域の子育てママ全員を応援しています。子育てに関する様々な育児相談に専門知識豊富な保育士が、無料でご相談に応じます。
遠慮なく最寄の保育園までご連絡ください。最寄園の電話番号は、「施設ガイド」をクリックしてください。

親子農園体験に行きました 2008年5月27日

先日ご案内しました、河口湖にある「ネス自然農園」への農園体験に行ってきました。天気は曇り気味でしたが、気温もちょうど良く参加者も120名ほどになりました。

農園では、ジャガイモ・冬瓜・ズッキーニの種を植えました。その後、京水菜の収穫もしましたが、あまりの大豊作で半分近くがあまってしまいましたので、グループ各園に送り、給食でだすことにしました。現地でも採れたての水菜を試食しましたが、とても濃い味でした(味が濃すぎてお子様には少し苦かったかもしれません)。

農園水菜1家族当たり1列の収穫!!

水菜を収穫した後地にはとうもろこしを植えます。秋の収穫時にみんなで食べましょう。 ※参加者のみなさんアンケートありがとうございました

<参加者ご感想>
「森と湖の楽園とてもすてきでした。次回は昼食でバーベキューをしたいです。」
「あんなにたくさんの野菜を植えたり、採ったり、食育にもとても良いと思う。木や緑の中の気持ちの良さ、自然体験貴重でした。」

新卒採用について 2008年5月16日

2009年3月に卒業される学生を対象に、7月に当社の採用説明会を行います。面接希望者については、会場にて面接も行う予定です。
説明会への参加をご希望の方は、新卒採用ページよりエントリーをお願いします。
※中途採用の方は採用へお進みください

皆さんのご参加をお待ちしています。  <採用係>

親子農園体験に行きます 2008年5月13日

5月17日に、河口湖にある「ネス自然農園」にジャガイモの苗植えに行きます。同時に、京水菜の収穫もします。
今回植えるジャガイモの収穫は秋を予定しています。
ご参加の在園児の皆様は、園より配付されるしおりをご覧のうえ、お気をつけてご来園ください。

集合場所:「清水國明の理想郷 森と湖の楽園」
森と湖の楽園  ←詳しくはクリック!

「ネス自然農園」

富士山麓にある100坪の”無農薬有機栽培”の自社農園で、毎年色々な野菜を植えています。在園児の皆さんは、食育の一環として苗植えから収穫までの自然体験ができます。また、収穫された野菜は、保育園での給食にも使われています。

「ナーサリールーム ベリーベアー用賀」 開園のお知らせ 2008年4月1日

2008年4月1日、東京都認証保育所「ナーサリールーム ベリーベアー用賀」が開園いたしました。
  ベリーベアー用賀のHPはこちら →  http://www.ness-corpo.co.jp/yoga/

  入園・見学ご希望の方は、当園まで直接お問い合わせ下さい。
  職員一同お待ち申しあげております。

「ナーサリールーム ベリーベアー用賀」 プレオープンのお知らせ 2008年1月9日

プレオープンのご案内
運営日:2008年2月4日〜3月31日

注意:
認可外保育所として期間限定で運営をします。
4月より認証保育所として運営を開始いたしますが、 4月以降の入園が優先されるものではありませんのでご了承下さい。なお、4月以降の入園をご希望される方は、別途のお申込が必要となります。

← 最新のニュース記事に戻る