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SITTER SERVICE

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ベビーシッターサービス ご利用規約

ベビーシッターサービス 会員規約

第一章総則

第1条(名称および所在地)

ベビーシッターサービス会員規約(以下「本規約」)は、株式会社ネス・コーポレーションが認めた職員または提携会社が提供する乳幼児保育・学童保育および家事代行サービス等の委託・請負をいいます。(以下総称して「本サービス」) 本サービスの本部は、東京都渋谷区神宮前6-16-18サンドー原宿ビル3階 株式会社ネス・コーポレーション(以下「当社」)内におき、日本国内において、本サービスの提供を行います。

第2条(目的)

本サービスは、保護者に代わり育児・教育のスペシャリストであるベビーシッターが、保護者の「子育て方法」、「教育方針」を尊重しながら保護者の養育している乳幼児ならびに児童(以下総称して「お子様」)の保育をすること、および日常的に行う家事業務を保護者に代わり行うことを目的とします。

第3条(対象)

保護者の要望に応じ、指定される場所(一般ご家庭、企業、ホテル等)における、0歳から12歳までのお子様の保育および家事業務(室内清掃、衛生区画清掃、洗濯他、一般的な清掃など)を対象としています。

第4条(適用および運営)

本規約は、当社の提供する本サービスのご利用者すべてに適用されます。なお、本サービスの運営・管理は当社が行います。

第二章一般条項

第5条(正規会員)

本サービスに入会するためには、当社指定のフォームによる申込みを行い、その申込みに対して当社の入会承認を得ることを必要とします。その承認後に、入会金・年会費の納入が確認された時点をもって正規会員となります。

第6条(ビジター会員)

正規会員としての入会を行わずに、本サービスをご利用することもできます。当社指定のフォームによる申込みを行い、その申込みに対して当社の入会承認を得ることを必要とします。その承認後に、事務手数料の納入が確認された時点をもってビジター会員となります。この場合は別途定める「ビジター会員料金」が適用されます。

第7条(入会金・年会費・事務手数料の取扱い)

入会金・年会費・事務手数料は、ご家族単位(お子様の人数に関係なく)で納入していただきます。また、支払いは当社の指定する方法で納入していただきます。一度納入していただいた入会金・年会費・事務手数料は、いかなる理由があっても返還いたしません。

第8条(会員資格期間)

会員の有効期間は、フォームでの手続きが完了した日から1年間とします。また、期間満了日の30日前までに文章により契約終了の申し出がない場合、再度、契約保育時間及び料金内容等を確認した上で更新する事とします。

第9条(会員資格の喪失)

会員は次の場合その資格を喪失します。

  • 本規約に違反した時
  • 本サービスの名誉や信用を傷つけ、または秩序を乱した時
  • 本サービス所属のシッターと直接または間接契約を結び実施した時
  • 年会費、事務手数料、利用料金などの支払いを滞納し、期限を定めた催告にも応じない時
  • 契約書による期間が満了(但し、更新した場合は含まず。)または解約された時
  • 本サービスが解散した時

第10条(年会費・事務手数料)

会員は当社に所定の年会費または事務手数料を所定の期日に支払うものとします。また、一度解約された場合でも年会費・事務手数料有効期間内の場合は、再契約時に年会費・事務手数料は継続されます。

第11条(利用料金)

本サービス利用料金は、通常料金・割増料金・オプション料金から構成されます。交通費など移動にかかる費用は実費精算とします。詳細につきましては「ベビーシッターサービス料金表」(以下「料金表」)に定めます。

第12条(受付時間)

本サービスの受付時間は、営業日午前9時から午後6時までとします。なお、電子メールならびに受付フォームでは、24時間の受付をします。その場合でも、当社からの回答は翌営業日の午前7時からとなります。

第13条(提供時間)

本サービスの提供時間は、午前7時から午後10時までとします。なお、状況により他の時間の本サービスの提供を行う場合があります。

第14条(利用方法)

  • 受付フォーム、電子メールまたは電話にてご指定の日時・場所をご連絡下さい。折り返し当社より手配状況の連絡を致します。ただし、当日、前日などの急なご利用の場合は、シッターの手配ができないこともあります。
  • ご利用は3時間以上から承ります。その後は15分単位で精算を行います。なお、3時間未満でのご利用の場合も3時間分の料金となります。
  • ご利用時間を延長、あるいは短縮する場合は前もって当社にご連絡下さい。変更の内容により、別途料金が発生する場合があります。
  • お子様の安全確保のため、シッティング中における家事労働等はお受けしておりません。家事代行は、シッティング以外のお時間に1時間以上2時間以内で承ります。
  • シッティングに必要な備品(日常使われている哺乳瓶・オムツ・玩具など)、家事業務に必要な備品(器械、洗剤等)は会員にご用意いただき、無償で使用させていただきます。
  • ご家庭に訪問する場合、誤解を招かない為にご家庭の貴重品(現金・貴金属・有価証券等)を安全な場所にて保管をお願い致します。
  • 本サービスは、複数担当制になりますが、ご指名のご要望にお答えする場合もあります。
  • 家事代行は、危険な作業や専門的な機材や知識を必要とする作業、調理はお受けできません。

第15条(予約変更ならびに予約キャンセル)

ご利用日の前々営業日の受付時間内までの予約変更につきましては、料金は発生しません。なお、予約変更の際は当社まで電子メールもしくは電話でご連絡下さい。また、前営業日の受付時間外から当日にかけて変更された場合、または第21条、第23条の第2項、第3項により、本サービスの中断または制限がなされた場合は、料金表に定めたキャンセル料金ならびに割増料金が発生します。なお、第23条の第4項、第5項、第6項、第7項、は当社及び会員の双方の合意により、予約を白紙とする事が出来ます。営業日につきましては、あらかじめ当社までご確認下さい。 キャンセルの対象は、通常シッティング、オプション料金、病児・病後児保育料金となります。また、90分前以降のキャンセルはシッターの交通費も発生致します。

第16条(お支払)

  • 正規会員の利用料金は、毎月末締めで請求させていただきます。引き落とし、お振り込み又はクレジットにてお支払い下さい。
  • ビジター会員の利用料金は、ご利用日の翌営業日に請求させていただきます。請求書に記載の期日までにお振り込み・クレジットにてお支払い下さい。
  • ベビーシッターの往復交通費(電車・バスの実費、およびタクシー代等)は、ご利用料金と共に請求させて頂きます
  • 応急処置などにかかった費用、立て替えの費用は、実費をご請求させて頂きます。
  • 5. お支払いを滞納された場合は、お支払い期日の翌日より遅延損害金(年率14.6%)が発生します。

第三章病児・病後児保育

第17条(定義)

病児保育とは病気の初期にあり、発熱や病気特有の症状(発疹など)が見られ、医療機関での受診が必要なお子様であり、病後児保育とは病気の回復期にあり、集団生活(保育園、幼稚園、小学校など)が困難なお子様を指します。

第18条(提供の範囲)

学校感染症における第二種とします。なお、お子様の状況により、第二種においても本サービスの提供ができない場合があります。また、記載のないその他の感染症において、当社の判断により、本サービスの提供を行う場合もあります。

第19条(利用料金)

本サービス利用料金は、通常料金・割増料金・オプション料金の他、病児・病後児保育料金から構成されます。交通費など移動にかかる費用は実費精算とします。詳細につきましては料金表に定めます。

第20条(利用方法)

  • 申し込みは受付フォーム、電子メールまたは電話にてお願い致します。
  • 一度受診をした上でお受け致します。
  • お子様の病名や状態、状況によりお受け出来ない場合もあります。
  • 病児保育依頼書、投薬のある場合は与薬依頼書の提出をお願い致します。

第四章その他の条項

第21条(本サービスの中断ならびに緊急対応)

本サービスの提供中にお子様の容態に著しい変化または変化の兆候が現れた場合は、本サービスの提供を中断し、保護者様にご帰宅の依頼を致します。その際は、速やかなご帰宅をお願いします。また、緊急を要すると判断された場合は、保護者さまの許可無く救急車の手配などを行います。また、家事代行中、緊急を要すると判断された場合は本サービスの提供を中断致します。

第22条(保険の適用)

本サービスでは、事故の発生を未然に防止するため善良な管理者の注意をもって、事故が発生しないように最大限の注意義務を尽くしておりますが、万一の場合に備えて賠償保険に加入しています。ただし不可抗力による事故等、保険金が支払われない場合があります。

第23条(提供の制限)

つぎの各号に定める事由により、本サービスの提供が制限される場合がありますので、予めご了承下さい。

  • ご予約時に、ベビーシッターのスケジュール等の都合が合わないとき
  • シッティング開始時に、体温が37.5℃以上のとき
  • 既往歴があり、通常のシッティングが困難であると判断したとき
  • 各種警報が発令され、通常のシッティングが困難であると判断したとき
  • 震度3以上の地震が短時間に複数回発生し、通常のシッティングが困難であると判断したとき
  • 局地的豪雨などにより交通網が混乱をきたし、ご家庭に訪問ができないとき
  • その他、お子様ならびにシッターの安全が確保できないと判断されるとき

第24条(医療行為)

本サービスでは、与薬などの医療行為は原則として行うことができません。なお、与薬を行う場合は当社配布の与薬依頼書に必要事項を記載していたく事が必須となります。

第25条(交代)

本サービスの提供が長時間に及ぶ場合は、シッターが交代することがあります。この場合の交代にかかる費用(交通費など)は実費で精算させて頂きます。

第26条(免責)

つぎの各号に定める事由により生じた損害について、会社は責任を負いません。

  • 本サービスを提供するにあたり、保護者より申告されたお子様の既往歴、状態の虚偽、または重要事項の申告漏れによりシッティングの中断をしなければならないとき
    (この場合はキャンセル扱いとなり、キャンセル料金が発生します。第15条をご参照下さい。)
  • 本サービスの契約に含まれないお子様が同行された場合や本サービスの契約に含まれないご依頼内容の場合は、如何なる理由があろうとも、当社では一切の責任は負いかねます
  • 公共交通機関の遅延などによる不可抗力な事由による到着の遅れ
  • 災害・事変等会社の責めに帰すことのできない事由が発生したとき
  • 裁判所等公的機関の措置等やむを得ない事由により、本サービスの利用に遅延または不能等が発生したとき
  • 戦争等の事態が発生したとき

第27条(機密保持)

当社の職員等は本サービスを提供する上で知り得たお客様の情報については、第三者に開示致しません。この保守義務契約は、契約終了後も同様と致します。

第28条(本契約書に定めのない事項)

本規約書に定めのない事項については、児童福祉法令及びその他関係法令の定めを尊重し、双方が誠意を持って協議の上、決定します。

第29条(本規約等の変更)

当社は、本規約等を任意に改定できるものとします。本規約等の改定は、改定後の本規約等を当社所定のサイトに掲示したときにその効力を生じ、会員は改定後の本規約等に従うものとします。また、本サービス開始時には、本規約すべての記載内容について、同意されたものとみなします。

第30条(準拠法、裁判管轄)

本規約は日本法に基づき解釈されるものとし、本規約に関連して訴訟の必要を生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

平成28年4月22日現在
〔BSCA-20160422〕